ツヴィーゼル・クリスタルグラス社製品正規販売店 【リッチグラス】


つわぶきの葉の天ぷら:石蕗の葉

"Gourmet Ehime" Group of Face Book
Friend said "Some peaple eat the Leaves"
Face Book グルメ愛媛県で、「石蕗(つわぶき)の葉も天ぷらにして食べるという」
コメントをいただいたので、早速天ぷらにしてみた。
画像 6949.jpg


使う葉は産毛の生えている柔らかい葉。
下の写真でいうなら左のほうの葉。
画像 6947.jpg

little leaves use.(left of this photo)
ブラシのようなもので、葉に付いた産毛をそっと
洗い流して、天ぷらにします。
裏側だけに衣を付けて、揚げます。

なかなか良いですよ。

大きな葉は、硬いので柔らかいのもだけにしましょう。
ユキノシタの葉の天ぷらに似ています。
×

