ツヴィーゼル・クリスタルグラス社製品正規販売店 【リッチグラス】


鉄腕DASH:DASH村明雄さんの農業ノート:レモンの皮のかき揚げ

鉄腕DASH:TOKIOのメンバーが農家をお手伝いする企画。
3/24は、レモンの島:広島県尾道市瀬戸田町、生口島
レモンの皮を使ったかき揚げが、美味しいというい事で
作ってみた。
2013032403.JPG


玉ねぎスライスとニンジンの千切り、
レモンの皮は薄くはいで、5〜7mm幅に切る。
これを混ぜ合わせて、小麦粉を振っておく。
2013032402.JPG

玉ねぎはまだ、入っていない状態。

ここに衣を入れてかき揚げにします。


作った・食べた感想。
おいしい。鶏肉のソテー、マーマレードソースというのがありますが、
シトラスの爽やかな香りが口に広がって、
油物なのに、さっぱり感もある。
リーダー城島さんが、「いくらでも食べられる」
と言った意味がよくわかる。
ご飯のおかずとしては、ちょっとどうかな?とも思えるが、
合わなくはないと思う。
パン、ハンバーガーのバンズに挟んで食べても良いような気がした。
フライはともかく、パンに合うと思った天ぷらは初めて。

天ぷらをたくさん揚げたときに、これも一緒に揚げておいて、
合間に食べると、少しさっぱり感があるかも。
×

